【ストレス軽減】「苦手な人」に対して、ストレスを感じないための4つの方法がこちら!


スポンサードリンク
1: まとめ情報局
20160414143638

職場の苦手な人
働いている人にとって「職場での苦手な人」というのは非常に厄介な問題です。

職場だけではなく、学校での「苦手な人」というのも厄介ですよね。

今回はそんな苦手な人に対する心得を紹介します。

まずは最初の1つ目、とても重要な部分です。

「避ける」ことは、悪いことではない 

苦手な人に対し「何とかして良好な関係を築かなければ」「相手を好きになるようにしなければ」と努力している人も多いのではないでしょうか。

しかし、ムダな努力をするより、避けて通れるものであれば、そうした方がいいでしょう。



実は、夢や目標を実現している成功者というのは、どうしても好きになれない人や苦手だと思う人とは距離を置いていることも多いものです。

人を嫌ったり憎んだりするのは非常にパワーを使うもの。

相手を変えようとしたり、相手に合わせるために自分を変えようとしたりするのは、さらにパワーを要します。

『そんなパワーを使うのはムダ』と割り切り、苦手な人を避けて通ることでコミュニケーションの主導権を握っているのです。



苦手な人と付き合うことにパワーを使い、神経をすり減らすよりも、その分、他の人たちとの関係を深めることに力を注ぐほうが有意義。

苦手な人からも学べることはもちろんあるでしょうが、好きな人たちと時間をともにするほうが、その何倍も得るものがあります。



とはいえ、自分の意思で相手を避けることができない状況のほうが多いと思います。

その場合は、次のような方法を試してみてください。





続きは:次のページで♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題♪
スポンサードリンク

コメント