【衝撃】「遊ぶために金を稼げ」実の父から子供の頃から教えられてきた言葉・・・

1: ファニーちゃん
f0b975c6

父親からの言葉
自分がなぜ仕事を嫌いにならなかったのか・・・

それは子供の頃から言われてきた父の言葉によるものだった。

これは灰色P@模型・アナログゲームさんのツイッターです。

彼は子供の頃から父親に「遊ぶために金を稼げ」など、お金の事に関して色々と教えられてきたみたいです。

main117

そうして「遊ぶためにはお金が必要」だから「お金は稼がないともらえない」と子供の頃から教えてこられたからこそ、今仕事が嫌いにならなかったのでしょう。

これは生きている全ての人に言える言葉だと思います。

働く理由、は人それぞれかと思いますが、どの道働かないと生きていけない世の中です。

だったら働く理由を辛いものから楽しいものにかえてみるのもいいかもしれませんね。

自分の趣味の為に「お金を稼ぐ」んだ!と割り切れば案外、仕事も楽しめるかもしれません。



続きは:次のページで♪

コメント