【衝撃】「子供の遊びを全て奪っているのは大人だ」というツイッターが話題に!!賛否両論の声!!


スポンサードリンク
1: まとめ情報局
45647984561324687

子供の遊び
「子供の遊びを全て奪っているのは大人じゃないか」というツイートがTwitterで多くの反響を集めて話題となっているのでご紹介します。

筆者なんかは子供と言えば、元気に外で遊びまわってほしいと思っています。

ですが外で元気に遊びまわると近所の人から「うるさい」と言われるかもしれません。

静かに遊んでいると「最近の子供は元気がない」と言われるかもしれません。

外で遊びたいと子供が行っても、親が「危ないからダメ」とか「何何は危ないからダメ」「どこどこは危ないから行っちゃダメ」等々、とにかく子供を自由にさせてあげれない環境っていうのが目立ってきていると思います。

ですが親の気持ちもわかります。今の時代、子供だけで外で遊ばせるのは少し怖い世の中になってきてますよね。

年々「誘拐」や「事故」など様々な危険が身近に感じられるようになってきているのがその理由かもしれません。

image9

公園にも、最近は遊具というものがだんだんとなくなってきて、公園という名のただの空き地になっている事もしばしば・・・。 子供は遊びたいのに、結局は周りの大人が都合で、子供は窮屈な思いをしているのかもしれませんね。 



続きは:次のページで♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題♪
スポンサードリンク

コメント