【衝撃事実】恋人、妻、夫に対して、「自分ばかりが相手に尽くして、相手は全く尽くしてくれない」と思ったことがある人に知ってほしい事実

1: まとめ情報局
4fac1b97911d30839427f91c58968d34_m-650x432

自分の気持ちと相手の気持ち
恋人や夫婦、自分のパートナーに対して

「自分は相手に対して尽くしてるのに、相手は全く尽くしてくれない」

と思った事ありませんか?

こちらがどれだけ尽くしても相手からは返ってこなくてムシャクシャしたり、尽くしてくれないからもう愛がないんじゃないか、等不安に思う事もありますよね。


でもそれは大きな間違いなんです。 


「自分はこれだけ尽くしてる」と思っているようにパートナーも「あなたに対してこれだけ尽くしてる」とお互いが同じことを思っているものなのです。

そしてそれは相手には伝わらないから、お互いの擦れ違いが起きたり、イライラとストレスが溜まったりしてしまうんでしょうね。

a0002_006969-e1377791877484

精神科医・ゆうきゆうさんが、自身が原作者であるコミックの公式アカウント (@sinrinet)にて、そんな誰もが陥りがちなジレンマに関する驚きの事実を解説してくれました。

この漫画を読んで、もう一度色々思い返してみてください。新たに発覚する事が多いはずです。



続きは:次のページで♪

コメント