【驚愕】ダイエットに最強の食べ物!食べても太らない!?『マイナスカロリー』と言われる食べ物10選!!

1: まとめ情報局
20151102134555

ダイエットに最適
めっきり運動をしなくなり、気がついたらおなかや背中のまわりがブヨブヨし始めた…。

若いころは無茶な飲食をしてもすぐに体型が戻ったのに、年齢のせいか最近はなかなか痩せなくなってきた…。

そんな悩みを抱えているビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。



そんな中、ダイエットには最適と言われる10の食べ物をご紹介します!



まずは2つの食べ物、それは「セロリとグレープフルーツ」



1.セロリ 
1

セロリの約75%は水分で、残りは食物繊維などの栄養素でできています。

水には当然カロリーがありませんが、セロリにはそのほかにビタミンC、ビタミンA、ビタミンKなどの体にうれしい栄養素が多く含まれています。

またセロリは軽食としてすぐに食べられるだけでなく、食物繊維が豊富なのでお腹持ちもよく、消化機能を高めてくれるので便秘でお悩みの方にはもってこいの食品です。



2.グレープフルーツ 
2

グレープフルーツは約90%が水分でできており、それ以外にも食物繊維やカトチン、ビタミン群などが豊富に含まれています。

グレープフルーツに含まれる食物繊維はペクチンと呼ばれ、動脈硬化を予防する働きがあります。

またグレープフルーツの香り成分には脂肪を燃焼し、新陳代謝をよくする効果があるので、匂いを嗅いでいるだけでもダイエット効果があると言われています。





続きは:次のページで♪

コメント