【頭の体操】マッチ棒で出来た、「10」からマッチ棒1本を動かして、半分の数字にしなさい

1: ファニーちゃん
tquiz2101

頭の体操
皆さん!最近頭は使ってますか!?

人間は使わない部分から老朽化が始まっていきますので、使わないと早くボケてしまうかもしれません!

今回は頭を使って、更に問題を解く事によってストレスも発散できる、一石二鳥な、問題です!

少し難しいですが、是非頑張ってみてください!

こういった問題は、頭の中に思い描くとなかなか上手く行かないので、是非マッチ棒でも爪楊枝でも綿棒でもなんでもいいので用意して、実際に置いてみてください!

すると意外と簡単にとけるかも!?


答えやヒントは次のページで♪

コメント