【奇跡】「31匹の狼」が痩せた土地、生態系を復活させる

1: ファニーちゃん
mystic-wolf-wallpaper-wolves-animals-168517

狼が起こした奇跡
皆さんは狼と言えば、どんなイメージを思い浮かべますか?

人の数だけイメージの数もあると思いますが、物語などでは狼は悪い役で登場する事が多い為、良いイメージはあまりないのではないでしょうか?

人間にとってなじみ深い「犬」の祖先と言われているこの狼。

このお話はアメリカのイエローストーン国立公園が「31匹の狼」によって奇跡的に復活したというお話です。

今から少し前、1990年代の前半、アメリカのイエローストーン国立公園は草木が無くなり、動植物も少なくなり、悲惨な状況でした。

その理由はシカの大量繁殖。

シカが増えた事で食物が無くなり、そしてその食物を餌にしていた動物達もいなくなっていたのです。


狼たちが起こした奇跡は次のページで♪

コメント