【面白画像】20秒以内に「リンゴ以外の果物」を見つけれたらあなたは天才!

1: ファニーちゃん

20秒以内がミソ
今回はSNS上で超話題になっている錯視を使用した画像を紹介します。

なんとこの画像、Facebookに投稿されるとすぐに7万いいね!、60万以上の共有がされたのです。

36a2c287-s

今回紹介する問題を解くために、あなたが与えられた時間はたったの20秒。

問題はかごに入った大量のリンゴの中から、1つだけある他の果物を見つけるというもの。

制限時間はたったの20秒。20秒以内に見つけることができる人はほぼ皆無と言われている難題です。

皆さん、どうでしょうか?

わかりましたか?

それでは、正解を発表します!

















6c05bfbc-s

正解は梨でした。

言われてみると簡単ですが、20秒以内で見つけるのはかなり難しいですよね。

この画像がFacebook上に投稿されるとたちまち世界中で話題になり、7万いいね!がつきました。

この画像を製作したのは立命館大学の北岡明佳教授。

北岡教授は錯視の分野において権威のある方で2013年にはレディー・ガガのアルバム『アートポップ』の盤面やトレイ下部分に北岡教授が製作した錯視アートが製作されました。

こういった錯覚というか、脳が少しだけ騙されるような画像は色々あります。

今回のこの画像は「わかるっちゃわかる」といった感じが絶妙で良い感じだったと思います。

さて皆さん、どうでした?

20秒以内に解けましたか?



関連記事

【錯覚画像】画面をスクロールすると静止画像が動きまくる!?面白画像がネットで話題に!

【錯覚】このなんの変哲もない写真、「揺らしてみると」とんでもない結果が!我が目を疑う現象に唖然!

【目の錯覚】「このハンカチの画像、あなたは何に見えますか?」人によって見える形、模様が違うハンカチが話題になってます!

【衝撃】わかったら凄い!鏡に映ると四角の筒が円柱に見えるトリック!?目の錯覚を使った映像トリック!

【驚愕】絶対!騙される目の錯覚10選!あなたは何問見抜けましたか?


コメント