【口癖は「大丈夫」】皆さん気づいていますか・・・?しっかり者と思っていても実は違う「長女の本音と苦悩」


スポンサードリンク
1: ファニーちゃん
mp_base_photo_14229409384f20f5eb4e2ee

長女の本音
「うちの上の子はしっかりしてて良い子なんです」

「ちゃんと下の子の面倒もみて、わがままも言わないんです」

こんなセリフ、聞いたことありませんか?

余の中では一姫二太郎、といって、最初に出来る子供は女の子がいいと言われています。

女の子は下の子が出来ると親の手伝いを手伝ってくれたり、下の子の面倒を見てくれたりとかなり責任感が強くなります。

だからこそ世の中の親は間違った認識をしてしまうこともあります。

長女はいつも「大丈夫」とか言いませんか?長女だからと我慢させてませんか?

女の子は責任感が強いんです。

だから、長女だからと、我慢しないとダメと、下の子の面倒みてあげないと、と思ってしまいます。

でも、本当は違うんです。

もっと「甘えたいし、わがままも言いたい、良い子でいたくない」と思っているんです。

親はそれに気づいてあげないといけません。

本音をいえない長女の本音、ご紹介します。



長女の本音は次のページで♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題♪
スポンサードリンク

コメント