【子育て】ママさん必見!!子供への「声かけ変換表」が凄く役に立つと話題に!

1: ファニーちゃん
0864916_newwwwwwi-600x315

ママさん必見
子育てをしていると、どうしても言葉遣いや、子供への伝え方って雑になりますよね。

こっちは忙しいのに泣かれたり、わがままが過ぎたり、しちゃいけない事をしたり。

伝え方は様々ですが、今回はその「伝え方、話し方」を表にしたものを紹介します。

例えば、子供がお店で走り回ったり、家の中で走り回ったりしていると思わず「走るな!」と怒ってしまうこともあると思います。

その「走るな!」を「歩こうね」と落ち着いて言うだけで子供の教育にとても良いとの事。

このようなつい口に出てしまう言葉を子供むけにした変換表になります。

とても勉強になりますので、是非ママさんもパパさんも見てください。



変換表は次のページで♪

コメント