【面白】『「崇(たかし)」と「祟(たたり)」って別の字なの!?』漢字って難しいなって思う瞬間10選


スポンサードリンク
1: ファニーちゃん
1024

漢字って難しい
日本人なら皆が使う漢字。

ただ、簡単な漢字から難しい漢字までピンからキリまでありますよね。

日常で使うような漢字は大体わかりますが、たまーにしか使わない特殊な漢字とかだと「これ何て読むの?」ってなると思います。

たとえば「出汁」これは「だし」と読みますが、わからない人だと「でじる」って読んじゃうと思います。

今回はそんな漢字って難しいって思う瞬間10選をご紹介です。

20160609224100



続きは:次のページで♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題♪
スポンサードリンク

コメント