【脳トレ】「足 → 舌 → 卵 → ゴリラ → りんご 」 この後に来るのは “ゾウ・ゴジラ・鳥” のうちどれでしょう?

1: ファニーちゃん
tquiz71

脳トレーニング
問題
「足 → 舌 → 卵 → ゴリラ → りんご → ?」、“りんご”に続くものは、「1.ゾウ 2.ゴジラ 3.鳥」のうちのどれ? 

今回はかなり頭をひねらないと難しいかもしれません。

・「ゴリラ → りんご」の流れ 

わからないという人に、第1ヒント。パッと見は普通のしりとりだけど、良く見るとおかしなとこがあります。

そこがカギ。「ゴリラ → りんご」の流れをどう読み解くかで、答えが見えてくるかも。



第2のヒント。「足 → 舌 → 卵 → ゴリラ → りんご → ?」1~3の項目以外で続くモノを、ひとつ挙げるとしたら……。 

tquiz72

ひとつ挙げるとしたら、「耳」。わかりますか?

さあ、答えはわかりましたか? 

答えがわかった人は次のページで答え合わせを!!

どうしてもわからなかった人は次のページでスッキリしよう!!



続きは:次のページで♪

コメント